2016年3月26日 「みやまえ 桜まつり」

地域交流事業の一つとして、今年も参加しました。

「色紙に書きたい文字をかいてみよう!」という恒例の書道イベントです。

毎年楽しみに来て下さる方も多く、保育園や幼稚園に通っている小さなお子様から戦争体験談を語られるような年配の方まで思い思いに、書きたい文字を書いていました。

まだ漢字を知らない小さなお子さんが来て、「好き」と書きたいから教えてください!
というので、何回も練習して書き上げました。

誰に渡すのかなあと思っていたら、最後に「これ、お母さんに渡すの。」と照れ臭そうに話してくれました。(お母さんがうらやましい)
確か去年はやっとひらがなを書いていた子だったなあと。帰り際にまた来年もきてね~!!
とお見送り。
お習字って楽しいなあと思ってくれたかなあ。。。

 

「 花 開 」

「 花 開 」

 

「 好 き 」

「 好 き 」

 

みやまえ桜まつり 1

みやまえ桜まつり 1

 

みやまえ桜まつり 2

みやまえ桜まつり 2